2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

G20に為らず

この1週間というものGの出現が無い。この一ヶ月の間、4日に1回の割合で現れて俺を驚愕させたG達。毎度ニューフェイスの登場に奮闘し、10匹らと合いまみれた。封鎖箇所をチェック、改めて行うも次々と姿を現し駆けずり回られた。台所の右上にある壁の隙…

上沼さ恵美子さん見参

ユーチューブの音楽を視聴中、「さんまのまんま VS 上沼恵美子」と右端に出現。「ん?!」と驚きクリックする。テレビ「さんまのまんま」に上沼さんがゲストに出るとわかる。6月18日の特別生放送だったらしい。全く知らなかった。この番組はいつの頃からか見…

え!驚き△

暫し猶予が出来、ネットサーフィンを展開、何気に将棋情報へ。するとなんと、新名人誕生である。今回もどうせ、羽生善治さんが防衛すると想っていた。ちょっとNHKよぉ、ニュース7で報道してくれよ、受信料はらうのやめちゃうぞ。今回結果は、挑戦者の4勝−…

気を引くニュース

隣国とのニュースは気持ちが暗くなる。中国が、ロシアが日本領海域に侵入したというニュースだ。嫌だねぇ。ん〜接続水域とも言っていたか。なんとも面倒な争いごとだ。昔からやっているのだろうが、なんとかならないか。領海、接続水域について勉強したこと…

チケット・ゲット

8月来日のマイケル・シェンカーのコンサート・チケットをゲットした。本日朝10時より特電にて先行一斉発売ということで、10時30秒ぐらいかに電話するも話中。出勤する時刻と相重なり申し込みは一時中断。勤務先に到着、準備を終え、開店3分前に「あっ…

「ふぅー」

今から2時間前の昨日、部屋内をほんの少し片付け、止めた。続けると遅くまで掛かるから見切りを付ける。キッチンルームへ行き、散乱したモノを片付けあるいは捨てる。ハンガーに掛けた未洗濯の防寒着、これをトイレのドアノブに掛けている。部屋内だと邪魔…

探すかぁ、いやエエか。縁があればご対面するだろ。

先月にヘアー・カットし半月が過ぎた。行っておいて良かった。今のこのうっとしいジメジメした空気の中にあっても、頭はすがすがしい。カットしていなかったら、頭はモコモコ、モアモア状態で気になって仕方なかったろう。何をするでも集中力を殺がれていた…

テレビ「ROCK CITY」(マイケル・シェンカー)

3月2日にドナルド・フェイゲンのナイトフライのCDをゲット、5月24日に今度はそのLPをゲットした際、¥100のマイケル・シェンカーの1stのLPを見付けちまい買った。現オーディオで聴くとどうか確認したくなったのだ。このアルバムの録音状態は悪い印…

プレゼントが迷い込んだ感じ

休日、地元ユニオンへ行く。3日前に見かけるも買わずじまいのブツをゲットするためである。さて、そのLP¥100コーナーへ辿り着く。嫌な予感。陣列枚数が前よりも半分減っている。「やばい、もう無いかも」。予感的中。ねぇ。いてぇ〜。お目当てのブツは…

良い事あった

表題は、先月の5月24日に起きた。念願のLPを入手出来たのだ。この日は休日で、何の用だったか思い出せないが、地元のユニオン近くを通過することになり寄り道を決めた。こういうときは、それ以前に、ラッキーなことが起きなかったから、せめて〝グッドな…

誰だかわからなかった

テレビ「笑点」の司会者が今春に既に交替している。週一回、桂歌丸さんの司会が楽しみだったが、もう観れない。国民的支持を受けるレベルの人だと思う。さて、次の司会者が誰になるのか全くわからなかった。わかった人はいるだろうか?番組進行上、重要ポス…

あれから3匹

1匹出た。真夜中に目覚め、台所へ行くと、テーブルの上に居た。叩きやすいポジションであるが、やりにくい。それは、ゴキブリ汁が飛び散ると嫌だからである。そうこうするうち隙間に行かれた。「ちきしょー」。行く先を追う。炊飯器の下でジーッとしている…

MICHAEL SCHENKER FEST

去年の6月、マイケル・シェンカーとグラハム・ボネットの合体ライブが数曲ながら実現し、俺も足を運んで大いに喜んだわけだが、今年はなんと、もっと多くの曲を披露するライブが実現する。数ヵ月後の夏、国際フォーラムで演るらしい。メールで以下の通知が…

二日連続のKILL劇

昨日の帰宅直後に新入りのお出まし。明るい茶色でチョイ小さめ。台所床に落ちているポケットティッシュの下に身を隠す。上から叩いた。が、失敗、逃げられる。ドアオープン状態のトイレへまっしぐらに進んで行った。「よーし」。袋のねずみである。思う存分…