え!驚き△

暫し猶予が出来、ネットサーフィンを展開、何気に将棋情報へ。するとなんと、新名人誕生である。今回もどうせ、羽生善治さんが防衛すると想っていた。ちょっとNHKよぉ、ニュース7で報道してくれよ、受信料はらうのやめちゃうぞ。今回結果は、挑戦者の4勝−1敗と圧倒。この結果からはマグレと言い難い。羽生さんの調子はどうだったのだろう。他の棋戦はどうか、負けは込んでいたのだろうか。しかし、俺の将棋熱は冷めたものだ…。先月5月31日に結着が付いて今日までで3週間も経過している。NHK敗も全く観ておらず疎遠続きだ。昔の棋士が見られずつまらないんだよなぁ。
FRANK ZAPPA -- SOUP AND OLD CLOTHES(ザッパのギターの弾きまくり集。ロック、ブルーズ、白いジミヘン張り、脳みそグチャグチャ系…といった演奏群に傾聴を強いられる濃い内容で、録音の仕上がりが良いのも秀逸。15年ぐらい前か、渋谷のユニオンで中古国内見本盤で¥1500のお買い得にて購入。これはLP3枚組み。3枚ともギターのインストものって、他に無いじゃないか。6492) ::: https://www.youtube.com/watch?v=cqU_iZH173E