2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キズモドロームのライブー2

座席は遠かった。最後部席から7番目ぐらい。一番観たかったエイドリアン・ブリューさんがわかりづらかった。しかし途中で嬉しいことに気付いた。俺の座席は1階32列18番だ。ステージは、ブリューさんともう1人、マーク・キングさん(元レベル42のヴォ…

「やすきよ」はすごかった-2

たくさんの証言をする人たちの中で、勉強になったのがお二方いる。レッツゴー三匹の正児さんとプロデューサーの澤田隆治さん。正児さんは「アドリブみたいに見せる漫才がよかった。初めてダイマル・ラケットさんの漫才を見たとき、本人たちが舞台でプーッと…

「やすきよ」はすごかった

「やすきよ」のDVD7枚組みを視聴中だ。すごい!ほかの漫才を観る気がなくなる。ご両人、特に「きよし」さんのほとばしる情熱に胸をえぐられる。このDVDは、ご両人以外に、そのご家族、周辺関係者、芸人らが出演し、「やすきよ」について様々な証言をするの…

キズモドロームのライブー1

20時55分、キズモドロームのライブから帰ってきたところ。ライブ終了は20時34分頃。場所は渋谷のオーチャードーホール。最寄駅に着き、ファミマで弁当を買い、帰宅。シャワーを浴びて、湯を沸かし味噌汁を作り弁当を食う。いま、21時44分。いまか…

大橋純子さんが癌を発表

本日のネットニュースで、大橋純子さんが第一ステージの癌だと知った。なんという悪い知らせだろうか。初期の食道癌とのことだ。発表は先月だったらしい。純子さんは1974年にデビュー、来年は45周年に当たる。その準備を進めていたが、療養するために…

テレビ「吉本新喜劇」

表題はMXテレビ。先月27日放送は、すごかった。座長同士がメインを張る劇となった。内場さんと辻本さんのご両人だ。見始めて早何年、このキャスティングは初めて見た。ご両人のやり取り、すごい迫力だった。終わったら再度見たくなり、また最初から見始め…