テレビ「吉本新喜劇」

表題はMXテレビ。先月27日放送は、すごかった。座長同士がメインを張る劇となった。内場さんと辻本さんのご両人だ。見始めて早何年、このキャスティングは初めて見た。ご両人のやり取り、すごい迫力だった。終わったら再度見たくなり、また最初から見始めたのだった。ここんところ、内場さんの出演はなく久々だ。偶然知ったが、内場さんは、NHKの朝ドラに出ていた。このために新喜劇を休んでいたのだろう。この休み明けの出番がメデタイということで、こうしたキャスティングが組まれたにちがいない。ご両人の息の合った掛け合いは見事で、それも長い時間枠で楽しめて満足だ。内場さんの鋭いツッコミ、辻本さんの徹底したボケ、ともに拍車が掛かり痛快無比な境地に達した。
Herbie Hancock - Karabali (最近、この中古LPを¥450で入手。レンタル・レコードのラベルが貼ってある!帯付きなのが嬉しい。「フューチャー・ショック」の次の作品だが、リリース間隔が一年という速さに驚きだ。この「カラバリ」はA面3曲目。5647)::: https://www.youtube.com/watch?v=zNv0ParvxbQ