2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ボランティア実習先からお手紙。

御礼の手紙を送ったら。その返事が来た。嬉しいではないか!

ボーカル・クリニック

昨日、ボーカル・クリニックへ行った。3回目である。何とか長続き出来る様精進したい。トレーニング内容は、①ストレッチ②声だし・歌(上を向いて歩こう)③ダンス。ホームヘルパー受講中に知り合った人を通じてこのスクールを知った。これを普段の生活の中に…

羽沢ガーデン・フォーラム

今年で第2回目だ。明日行われる。わがシモキタ訴訟と連携関係にある渋谷区の広尾にある行政訴訟市民組織と文化人組織が行う。シモキタ訴訟や全国レベルで大きな影響を及ぼすと弁護団長が力説する羽沢ガーデン裁判の行方は僕も見守り続けたいと思う。

携帯電話を換えようか。

携帯電話は月に2700円ぐらいかかっている。なんとかしたい。かかり過ぎだ。現在の会社から他社に変更しよう。もっと安いプランの存在を知った。まだ確認しなければならないが、ほぼあの会社に決定しよう。心機一転な感じがして気持ちが良い。

将棋熱何処へ...

将棋ライターを目指すほど将棋が好きな僕だったが、その情熱が醒めてから久しい。2年ぐらい経つか。シモキタ問題に関わり出してから「将棋命」という挨拶もしなくなっていったと思う。普段将棋を人生に置き換えた考え方まで披露していたのに。それほ将棋は…