2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

またまたG

本日も引き続きKILLした。タイマー録画した「笑点」を見終えたところで、仰向け状態から立ち上がって部屋の灯りを付け、台所へ行こうとリビングと台所の仕切り口に立ったとき、台所内すぐ前に居た。触覚を動かし静止していた。彼奴も突然の灯りに照らされ、…

束の間か

本日、Gが出現、KILLした。労働から帰宅、リビング内のチェアーにもたれてインスタント・コーヒーをおししく啜っていると、床下の、左45度斜めに黒いのが動くのを察知、見ればG。棚下からの出現だ。ガックリ。サササッと移動し都知事選の新聞下に隠れた。…

買取10%キャンペーンー3

さぁ前日夜、LPを段ボール箱に収める。二つになった。俺はLPを購入したときにジャケの中にそのレシートを入れる習慣がある。いつ買ったか、いくらか?の証拠である。今回売りに出すのだからそれが入ったままでは恥ずかしいから除去する。チェックすると(暇…

テレビ「ROCK TV」(ウリ・ジョン・ロート)

表題は、せーソクさんがTVKの「ROCK CITY」とともにもう一つ抱えるBSフジの番組。今月初旬だが、なんと、ウリのゲスト出演があった。しゃべる姿は初めて見た。オーラを感じさせる人だったねぇ。オリジナリティあるギター・プレイに魅かれるばかりで、そこに…

都知事選

候補者が出揃ったようだ。鳥越俊太郎氏の出馬、サプライズである。俺は労働は休みのため、テレビ「ミヤネヤ」で記者会見の中継をゆっくり視聴できた。氏は出馬の理由を3つ上げていた。俺はどれも好感を抱いた。3つ目の「今までアウトサイダーで生きてきた…

参議院選挙

与党の勝ちとなった。18歳以上に選挙権が課された。これにより与党政権を脅かす結果を期待したが、変わらなかった。今回投票率は54パーセントとやはり低い。18歳を迎えて初投票を行ったのは45パーセントらしい。二人に一人ぐらいか。これはどう影響…

テレビ「ROCK CITY」(マイケル・シェンカー)再考

約一ヶ月前、同番組でシェンカーのインタビューが流れた。約一年前、シェンカーは来日公演を果たした。ちょっとだけだが例のボネットとの共演が果たされた。一年前のこの公演、これが行われる一週間前とかに、このテレビ番組にシェンカーとボネットが出演す…

買取10%キャンペーンー2

ジャンルは、1970年代イギリスのロック、カンタベリー系、ジャズ、ブルーズ、そして和モノ。現スピーカーは4ウェイのB&W製で聴き直しを図った。「これ良いじゃーん」とその良さに意表を衝かれつつ顔が綻んじまったのは、マジック・サム、フェントン・…

買取10%キャンペーンー1

表題は、渋谷の某店に中古LPを10枚以上を売却すれば、査定額に1割アップをするというもの。俺はその最終日の4日に持ち込んだ。この日を想定して約2週間、LPを聴き勤しんだ。聴き直してみて、改めて「こりゃ売ろう」というブツ、「ありゃこれ良いわぁ」…

変更して良かったね

我がマンションのテレビアンテナはケーブルだ。チューナー機器の定期点検とやらで訪問があった。その際、インターネットをケーブルで使用する契約を交わした。料金が安くなるからだ。額は公表しないが結構でかい。翌日、NTTの解約、プロバイダーは登録のみ残…