買取10%キャンペーンー2

ジャンルは、1970年代イギリスのロック、カンタベリー系、ジャズ、ブルーズ、そして和モノ。現スピーカーは4ウェイのB&W製で聴き直しを図った。「これ良いじゃーん」とその良さに意表を衝かれつつ顔が綻んじまったのは、マジック・サム、フェントン・ロビンソン、フレディ・キングといったブルーズ、キャノンボール・アダレイクルセイダーズのライブ盤らである。クルセイダーズなんて「もう聴かなくていいっか」てな気分を携えつつ最終確認として念のため針を落とせば抜群に熱い演奏に耳を奪われる。アダレイのライブ盤もご機嫌で楽しくエキサイティングな演奏に胸が踊った。前者は1974年リリース、後者は1966年リリース。
Captain Beefheart & The Magic Band "Rock 'N Roll's Evil Doll" (かっこいいじゃん。「普通のどこにでもあるロック」と言う奴も居ようが、これはこれでよし。ジャケ裏のクレジットによれば作詞作曲とアレンジは親分。1522) ::: https://www.youtube.com/watch?v=nmJcecieWfs