2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第1回目の日記です【続き】

約束した某場所へ行くとすでにブログの先生はいらしていた。僕はぎりぎり間に合った。今振り返ると、もっと前に到着して心の余裕を持って臨みたい念に駆られる。先生は I さんと談笑中だった。優しそうな感じで一安心した。 I さんからご紹介を受け僕も自分…

憲法、法律を勉強するのは日常生活が豊かになる?

いま関わっているシモキタ裁判市民組織は毎回定期的にミニコミ誌を発行している。次号は14号だが、僕がその編集長をやることになった。2回目である。編集権限で自分が好きなテーマを選べることになっている。いくつかアイデアが浮かんだ。我々は、行政に…

kisasaさん、?さん、某ボランティア I さん、ありがとうございます

みなさま、コメントありがとうございます。kisasaさん、早速にありがとうございます。 ? さん、 I さん、力まずそしてこまめに更新を続けたいと思います。いやー、しかし、メール受信を開いて「はてな」の初期画面左下に?さんの名前がありそれからしばらくし…

第1回目の日記です

先日、某ボランティアの I さんとの会話中にブログをやってみないかと打診を受けた。やりかたをちゃんと教えてくれる人を紹介してくれるというのだ。僕は今パソコンを有効活用しないでいる環境と、最近文章を書くのもそれほどめんどくさくなってきた事情もあ…