第1回目の日記です

先日、某ボランティアの I さんとの会話中にブログをやってみないかと打診を受けた。やりかたをちゃんと教えてくれる人を紹介してくれるというのだ。僕は今パソコンを有効活用しないでいる環境と、最近文章を書くのもそれほどめんどくさくなってきた事情もあり「やります」と返事した。こ勿体無い現状を何とかしたい想いを長く持ち続けていたためかいつもは優柔不断な僕もすぐその場で「紹介して下さい」と反応出来た。このようにただでお教え頂ける機会を逃したら今度はいつ出会えるかわからないという危機感も強く働いた。 I さんには僕とそのブログの先生の間を取り持って頂き今日約束通り無事お会いできた。先週に約束して本日お会いしたので割合早い段階で事は運んで大変良かったと思う。今日はここまで。