第1回目の日記です【続き】

約束した某場所へ行くとすでにブログの先生はいらしていた。僕はぎりぎり間に合った。今振り返ると、もっと前に到着して心の余裕を持って臨みたい念に駆られる。先生は I さんと談笑中だった。優しそうな感じで一安心した。 I さんからご紹介を受け僕も自分の名を名乗った。そして、なぜブログをやってみる気になったかなどの意思の確認などの話しをした。いまからしばくのあいだ教えを乞うのだ、先生にも自分がどんな人間かをさらけださなければならない。お互いに警戒心を抱いて時間を過ごすのは有益ではない。ここは集中して正直な自分を出さなければならない重要なコミュ二ケーションの時間だと思った。案外と肩に力は入らず楽しく正直に話す事が出来て良かった。5,6分しただろうか、いよいよ、パソコンの操作を習う段階になった。今日はここまで。