上沼さ恵美子さん見参

ユーチューブの音楽を視聴中、「さんまのまんま VS 上沼恵美子」と右端に出現。「ん?!」と驚きクリックする。テレビ「さんまのまんま」に上沼さんがゲストに出るとわかる。6月18日の特別生放送だったらしい。全く知らなかった。この番組はいつの頃からか見なくなってしまった。この番組がDVD化されたものは中古で所有している。抜群にオモシロイのだ。久々の上沼さんを見た。NHK生活笑百科」で知り、ファンとなった。フジテレビ「いつでも笑みを」というのもあった。「怪傑えみちゃんねる」はチェックしてない。さぁ、「まんま」でのお2人、力を抜くことなく本気のトークが展開された。俺は大喜びした。こういうのが大好きなのだ。最大の見所は後半で上沼さんがさんまさんにバトルを仕掛ける場面。感情で攻めまくる上沼さんに理性で応戦するさんまさん。両者とも甲乙つけがたい論戦ぶり。さんまさんが正しいかなぁと思うも、上沼さんの肩を持ちたくなった。こうなると勝敗はどっちゃでも良いのだ。そのユーチューブはこれ → https://www.youtube.com/watch?v=p_0EjhOBWe0 (445385)

Dancing in Your Head / Ornette Coleman - alto saxophone (オーネット・コールマンのフリーキーなサックス・ソロ。気持ちが良い。なんと1987年か来日して、ライブ・アンダー・ザ・スカイのステージでこれを披露している。4932)::: https://www.youtube.com/watch?v=hq0dvctPlt4