MICHAEL SCHENKER FEST

去年の6月、マイケル・シェンカーとグラハム・ボネットの合体ライブが数曲ながら実現し、俺も足を運んで大いに喜んだわけだが、今年はなんと、もっと多くの曲を披露するライブが実現する。数ヵ月後の夏、国際フォーラムで演るらしい。メールで以下の通知が来た。「ゲイリー・バーデン、グラハム・ボネット、ロビン・マッコーリー、MSG歴代ヴォーカル3人をフィーチャーしたマイケル・シェンカー・フェストが日本上陸!またクリス・グレン(ベース)、テッド・マッケンナ(ドラム)、スティーヴ・マン(ギター/キーボード)という歴代MSGのメンバーも参加するロック史上に残るプレミアム・ライヴ!」。少考し、思った。これは、元もと企画されていたのだと。去年のライブを経て企画されたというより、去年のライブ以前に考えられていたとするほうが合点が行く。つまり、去年の二人の合体ライブが成功すれば、この〝FEST〝もいけるだろう、と。去年のライブは、〝FEST〝の前段階だったのかもしれない。
Captain Beefheart - Tropical Hot Dog Night(「シャイニー・ビースト」から。61465) ::: https://www.youtube.com/watch?v=c0uqyjGuxyA