プレゼントが迷い込んだ感じ

休日、地元ユニオンへ行く。3日前に見かけるも買わずじまいのブツをゲットするためである。さて、そのLP¥100コーナーへ辿り着く。嫌な予感。陣列枚数が前よりも半分減っている。「やばい、もう無いかも」。予感的中。ねぇ。いてぇ〜。お目当てのブツは「Anvil - Backwaxed」。3日前、このLPを見ての帰宅後パソコンを開きユーチューブでチェックすれば良くて驚いたのだった。なんかこれは歌謡曲的メタルで可愛くニヤニヤしながら聴いてしまう。音は知らずしても¥100だしその場で買やぁいいかもだったが、失敗してゴミが溜まるのを怖れ買い控えちまった。トキは数日経過だけだが、他の誰かに買われちまった。アマかったかなぁ。買ったのはどんなヤロウだろう。顔が見たい。まぁ若い奴じゃない、オジンだろう。一週間前も、いてぇ想いをしたのにすぐの2度目だ。一回目のゲットし損ないブツは「Cities - Annihilation Absolute」。これは1980年代後半のニューヨーク・メタル。当時、雑誌「Buurn!」のレコード紹介で知った。点数が高いから聴きたかったが、今日まで縁が無く最近ユーチューブで聴けば「お、ヴォーカル弱ぇがギターええじゃん」ということで所有したくなる。これも¥100也。これならしかしやっぱりメタリカの2ndを所有すべきだな。さぁアンヴィルを失いショゲたが、このまま帰りにくい。なんか他のを探そうと頭の中にあるリストを思い出す。ひとつ、雪村いづみさんを思い出しCDの日本人の「ゆ」のコーナーへ行く。いきなり有った!¥800。1991年製が嫌だったが止む無く買う。1996年以前のCDは音質がクズ同然だから買わないようにという本を読んだことがある。帰宅して5時間後に聴いた。素晴らしい!雪村さんは素晴らしい!だった。アンヴィルのブツが無かった御蔭といおうか、かわりに雪村さんが我が家にやって来た。良かった。
雪村いづみ / 銀座カンカン娘(このほかに「蘇州夜曲」も聴ける。なんて素晴らしい声と歌なのでしょう。熊本地震の被災で苦しみを強いられている人に聴いてもらいたいです。明るい気分の曲です。 4006) ::: https://www.youtube.com/watch?v=G0kdjPkB5mM