ギャロップの漫才

今月中旬、これは偶然、ユーチューブでギャロップの漫才を見た。やはり、おもしろかった。10数年前、テレビ「生活笑百科」で初見、このときとても気に入り、しばらく注目していた。が、いつしか忘れ去っていた。今回見たのはそれ以来だ。まだ頑張ってやっていたのが嬉しかったね。それから一週間経たない内、これまた偶然、ラジオの上方演芸会に出るのを知る。早速、タイマー録画を施す。そのオンエアーの日の帰宅後、聴く。そしたら、大阪の大地震のニュースが続く。番組は流れたのだ。楽しみにしていたのに落胆した。翌日、ネットで再チェック。ギャロップの出演が認められた。一週間後、出勤前に再びタイマーを掛ける。帰宅後、聴く。違う放送局だとわかる。ビデオテープ機とラジオのタイマーを仕掛けたのまではよかったが、ラジオ局のセッティングを合わし忘れた。NHKーAMでなきゃならぬが、インターFMだった。大貫憲章さんの夜中の番組をセッティングしていたのだ。出勤前にNHKに変更せにゃあかんかった。ギャロップと運命の出会いをしたのに、最後の最後で、いわゆるドジを踏んだ。運をモノに出来なかった。甘いなぁ俺は…。
Isotope - Temper Tantrum (48) ::: https://www.youtube.com/watch?v=K8pWVpwKnFE