テレビ「SONG TO SOUL」コニー・フランシス⑥

MGMレコードという大企業からデビューしたが、その曲「フレディ」はパッとしなかった。このレコード・デビューの経緯がおもしろい。その社長の甥がフレディという名前だそうで「社長はこの名前を題名曲に使うなら契約すると言うから、それを呑んだのよ、はははっ」とコニーさんは笑った。古き良きアメリカと云われる時代に活躍したが、デビュー当初は愛らしく歌唱力のあったものの、ドリス・デイ、パティ・ペイジという、これまた大有名歌手たちからは遅れを取っていた。そして第7弾ぐらいのシングルで漸くヒット、大物の仲間入りを果たしたようだ。それからは快進撃の始まりだ。
HALL & OATES - Maneater (いいなぁ。1126)::: https://www.youtube.com/watch?v=2Qu4TnQkLjw