テレビ「SONG TO SOUL」ヴァン・ヘイレン⑦

テンプルマン氏の答える映像が再び映し出された。「デイブが来たので歌詞を書くように頼んだ。このときのことが忘れられない。彼はクリップボードを腕に抱えて書き始めた。1940年代の車に乗っていた。そのループを開け、足を前の座席に乗せて書き始めた。″こんな感じでどう?″と言った。そこにはジャンプの歌詞が書かれていた。僕は″ダメだ。誰か飛び降り自殺するみたいじゃないか″と言った。すると彼は″ちがうよ、挑戦しろ!チャンスを生かせということだ″と言った。僕は了解した。彼はスタジオに入り完璧に歌い上げた」。歌詞はデイヴィッド・リー・ロスの作だったのである。これも新鮮だった。いやぁ歌詞の意味はこの時点でさえも知らなかったが、また、誰の作かは考えたことがなかった。
Stevie Ray Vaughan- Tin Pan Alley (シビレるねぇ!533)::: https://www.youtube.com/watch?v=MUniMmDiMvY