嗚呼、ラジカセ機能せずー1

睡眠に入ろうとする前、HDDに録画したお笑いをテレビを見、眠気が帯びてきたところで、テレビを消して眠りに就くのが俺の日課である。長らくこの助けを借りていた。この方法は不安に怯えることから避けられるのだ。だが最近、「これではいかん」想いが沸々と湧き上がってきた。朝に目覚めたらテレビが付けっ放し、これが無駄遣いの行為であり罪の意識が芽生えてきたわけ。ケチな性分な俺は電気の無駄遣いは許せない。それからお笑いも、もっとアカデミックに捉えたい。勉強せねばならない。好きなお笑いが何かを追究しなければならない。眠り薬として見ていた番組は、吉本新喜劇笑点、浅草寄席、浅草ゲロゲーロを繰り返していたが、俺にはもっと自分にしっくり来るモノがあるではないか。漫才だ。16年前に放送された、なつかしの漫才を紹介するNHKラジオの番組を録音したカセットテープが50巻以上あるではないか。これを聴けばよい。
National Health - Tenemos Roads (1978年作。30枚は所有していた、イギリス発のカンタベリーミュージックは売却し残ったのは6枚で、これはそのうちの一枚。パワーある音だなぁ。メンバーたちがひたむきに取り組んでいるのがひしひしと伝わってくる作品だ。ヨーロッパの香りが濃厚な作風。330)::: https://www.youtube.com/watch?v=tQwvSQHsGYs