将棋界の新会長

一昨日付けで佐藤康光氏に決まったとの報道を本日読んだ。谷川さんが推薦したとの報道を記憶しているが、棋士の臨時総会で決定したようだ。会長職とはどんなものかまるで知らないが、俺は、高橋道雄氏が良いのではないかなぁと思っていた。将棋界内輪のことは知る由もない俺だが、高橋さんという声は上がらなかったのだろうか。高橋さんはテレビでしか知らないが、会長になったら面白そうと妄想していた。そんなに実績ありきでないと会長職は相応しくないのか。世間さまというか将棋ファン、新聞社、メディアは高い実績を持つ者でないと許せないのだろうか。高橋さんも第一級の棋士と評価される人だと思う。将棋ファンの俺としては、協力できるところはあるだろうか。雑誌「将棋世界」を買うことか…。否、他にないかなぁ。

JAMES BROWN “Mother Popcorn” / "Get Up Offa That Thing" (ミスター・ダイナマイトと言われるJ.B!!!いや凄い映像だなぁこりゃ目は釘付け…。448)::: https://www.youtube.com/watch?v=Lhlx59qx5tc