ショッピング

本日、隙間時間に色々と買っちまった。AVケーブルが¥100を二組、これが長いケーブルなんだよ、遠くまで届きそうだから良い。それから電源ケーブルを¥100、これはちょっと前に¥1000で買ったHDDプレーヤーに使うため。耳に掛ける式イヤホンを¥100、いま使ったら、音は悪くねぇなぁ。あと、パソコンのキーボードを¥300、もう一台のパソコンで使おうと思って買った。まだ試してないがちゃんと作動することでしょう。これらみんな「ジャンク品コーナー」で見つけた。物色しているとき何だか乞食みたいな気分になり寂しくなる。他の店でレコードを3枚買った。フレッド・ウェズリー名義のもの、アイズリー・ブラザースのヒート・イズ・オン、アル・クーパーのスーパーセッション。前2者は聴いたら結構失敗、最後のものは25年ぶりかに聴いた。良かったが、俺には若いミュージックに聴こえた。俺も大人になったようだ。そういやぁ¥100ダイソーも行き、文房具と朱肉、髪の隙バサミを購入。近々カットするとしよう、どんなふうになるか楽しみ。あと古本屋で「詐欺の心理学」を¥100で。
THE ISLEY BROTHERS DON'T LET ME BE LONELY TONIGHT(アイズリーのこれが入っている「3+3」を探している。今日は「ヒート・イズ・オン」を買った。ユーチューブで聴いてそう悪くなかったが我がスピーカーで聴くとあまり良くないんでガックリ。やっぱり「3+3」だな。ライブ盤2枚組みは所有していたが「3+3」も欲しい。このチューンを初めて聴いたのは25年前か…。いま猛烈に我がスピーカーで聴きたい。身体がトロケテしまう歌だよぉこれ。あれ、上田正樹さんを想い出しちゃった。これはジェイムス・テイラーのカヴァーらしい。1120)::: https://www.youtube.com/watch?v=ZocqJFudcck