動けば、動けるもんだ

昨日、冷凍庫の食パンを切らしたことに気付いた。零時半過ぎのことである。たまにやっちまう。これが嫌で、二斤とか買いだめして冷凍保存するのだが、やっちまう。今回は5ヶ月ぶりか。食パンを切らすと、なんとも面倒な気分に苛まれるんだよな。先ず朝食が食べれないことにショックだ。結構たのしみなのだ、旨いから。8枚きりを二枚、トースターで焼き、ピーナツバターをぬり、スライスチーズを挟んで、コーヒーを啜りつつ食す。毎日食べているが、旨いんだよな。あっという間にフィニッシュを迎えるのが名残惜しい。前回、食パン切れによる代わりの朝食は、コンビ二の¥250のサンドウィッチと¥100ホットコーヒー。勤務先で食した。これはこれで中々良いが、費用が掛かりすぎ。睡眠用着替えを済ませて気分もゆっくりしかけたが、なんだかんだあれこれうじうじ悩んだ結果、コンビ二まで食パンを買いに決行。朝の出勤前にコンビ二へ出掛けるなんて時間ないし、サンドウィッチを買うのも嫌、なにより自宅で食したい気分が優り、面倒くさいならがも、出掛けることが出来た。我ながらエライエライ。そうそう、外が寒いのがガンで結構悩んだんだょな。帰宅してみれば、所要時間は10分という少ない時間。お蔭で朝食を取ることが出来たんだな。いやぁ行って良かったぁと実に思ったねぇ。
Chaka Khan "What Cha' Gonna Do For Me" [Live at The Roxy 1981](チャカ・カーンイカシテルネェ、そう思わない?2567) ::: https://www.youtube.com/watch?v=1pHy2D7hsJ8