キャバレースワンの涙ー14(終)

ところで、なぜタイガーバームは眼帯をしているのか。劇が進行していくうち、理由が明かされた。猫たちに目を引っ掻かれて失明した過去があるのだ。これがタイガーバームの恨み辛みとなり、存命中の猫をも見るや否や殺しまくる悪行に出てしまう。まっ兎に角、演劇って、おもしろいねぇ。目の前で進行する劇を目撃するとは、その生の迫力に呑まれつつもその押し寄せてくるダイレクトな息遣いやエナジーを身体で受け止め、その発している何かを掴むことである。帰り一人、渋谷駅までの道のり、急遽空腹感を覚え、日高屋に入る。ラーメンを食しながら「またFさんの演劇を観に行こう」と上場気分な俺なのだった。
松田聖子秘密の花園(最近、聖子ちゃんのLPを¥540にて入手(帯付き)。それは「セイコ・トレイン」、別名「ユーミン・コレクション」てやつ。ユーミンの作品を聖子ちゃんが歌っているのだ。アレンジはユーミンの旦那の松任谷正隆さん。好きなんだよなぁ俺、松任谷さんのアレンジ。この楽曲も、ずうっと昔からユーミンと知っていたような知っていなかったような…。聴けば、これはいかにもユーミン・メロディだよな。272)::: https://www.youtube.com/watch?v=mVHQe_DyvN8

Miles Davis - Milestones(聖子ちゃんが削除されてしまったから、マイルスをそうぞ。このアルバムは上位に食い込むフェイバリットなアルバム。12) :::https://www.youtube.com/watch?v=vChMIfFIi28