ヒートテック

先日、地元のユニクロで、ヒートテックものを購入。何年ぶりであろう。5年か。一着は持っている。前々から欲しかったが、とうとう買った。気前良く、3着も買っちまった。見ているうち、あれもこれも欲しくなった。店員に尋ね、¥790、¥990のものがあり、そしてそのヒートテックの1.5倍の暖かさだという商品「暖テク」が\1500であった。790と990の長袖シャツを手に取る。店内を歩き回る。すると、下の段に、暖テクが\990の値であるではないか。色は赤色。サイズはMで丁度良い。タイツも暖テクで同じ値段を発見。サイズはSしかない。しゃーない、少々小さいが手に取る。先に手に取っていた厚手の長袖ヒートテックのみを残し、他二つはやめることにして元の場所に戻し、レジへ向かった。¥3000ぐらいとなった。女子店員に尋ねた。「この暖テクはなぜ安いの?」。「これは去年のモデルなのでこの値段になります」とのこと。歩き回ってよかった。家で早速着る。いやぁ寒さを断ち切っている、暖かい。嬉しい、買って大正解だ。タイツのサイズも大丈夫だ。この暖かさは強力で、他に一枚厚手なものを着ていたせいもあろうが、睡眠中に暑くなり目覚めた。恐るべし、ヒートテック。 こんなに薄いのに暖かい。「日本の技術力うんちゃらかんちゃら」との表示があったが、確かに。ユニクロ、エライなぁ。
Nucleus - Under The Sun - 03 - Pastoral Graffiti(ついに、念願のこのニュークリアスの「アンダー・ザ・サン」を入手。最近よく小さい幸せが実現するなぁ。面妖なジャケ写が印象的。1507)::: https://www.youtube.com/watch?v=BX_CWBJouek