立て続けにー6

先月中旬にはとうとう、ヴァンデンバーグのDVDを入手。\3000だ。日本の初来日公演映像で、1984年に国内でビデオ化されたものだ。長らく廃盤になっていたが、2年前か、ドイツにてDVDで発売された。その手の雑誌とかではサゾカシ話題を呼んだと思うが、このDVD、国内発売はないようだ。これは悲しいじゃないか。俺にとってまさに青春時代のバンドだからだ。さて、その2年前、某ユニオン店内でDVD新商品コーナーに陳列されているのが目に入り、クリビツしたわけだが、当然輸入されるだろう、ライブ・イン・ジャパンなわけだから。これは超長年に渡り観たかったブツで欲しかったのだが、\3650と高めだから買わなかった。今から思えば、買っときゃよかった、ケチり過ぎだ。
Cornell Dupree - Jamaican Lady (1974年作。A面3曲目。ドラムはバーナード・パーディ!、ベースはチャック・レイニー!、エレピはリチャード・ティー!という凄腕メンツを従えてのコーネルの初ソロ。コーネルはのちの「スタッフ」で面目躍如の活躍は周知のとおり。バックに流れるホーンがうるさく感じちゃう俺だが、それさえ無ければ売却しないのだが。1868) ::: https://www.youtube.com/watch?v=agO5fOOdwRA