キャバレースワンの涙

表題は演劇である。副題「リアルスチューピッド・僕は丘の上で泣いちっち」という。昨日、観た。第二部の夜9時スタート。この時間帯からライブを観たという経験は無い。家を出て、行われる場まで行く途中はなにやら胸騒ぎがしていたように思う。こういうスリル感、て楽しいうちの一つだよな。この劇は、職場のFさんが出演するというので出向いたのだ。彼は役者志望だ。知り合って4ヶ月ぐらいだろうか。一緒に居るのは時間に換算したら24時間もないだろう。中堅どころ世代で部長職のサラリーマンといった井出たちなのだが、サラリーマン職には全く興味なさそうだ。
Billy Joel/SakuraSakura~Honesty ビリージョエル/さくらさくら〜オネスティ(先月、有楽町でやる年1回のオーディオ・フェアに行った。数あるブースの中の一室に入った。「僕の青春時代のビリージョエルを掛けます」と言って、このオネスティが掛かる。いやぁ良かった。音が最高。スネアとシンバルの同時叩きが印象的で、なにやら目の前で演奏されているようだった。1228) ::: https://www.youtube.com/watch?v=-psgOAjr-gY