映画「ブレードランナー」ー5

さて録画した「ブレラン」だが、視聴中に異変を感じる。テレビ欄的には2時間の枠が取られており、カットは無いと踏んでいたのだが物足りない。観賞後、CM部分を削除してみる。総計95分未満となった。この放映時間は短い。記憶にあるシーンが出現しなかったことを反芻しつつ、やがて、カッコよくて大好きなのだが、ダリル・ハンナが現れてカメラに向かって歩み寄り画面に顔が目一杯映るシーン、これが無かったのに気付き「ああ、ノーカット放送じゃねぇのかぁ」と落胆した。これでは消化不良、なにやら納得がいかない。ちゃんと観たい気持ちが募る。実は1ヵ月半前ぐらいにアマゾンで「ブレラン」のDVD購入を決意し調べたのだが、良いのが無くて諦めた。再度、観終えてから調べた。すると、なんと、5枚組みBOXが¥1395にて出品されていた。送料は¥350。合わせて¥1745。こりゃ安い!アマゾンにはこういうときのため¥3500ぐらいリザーブしていた。その強みを生かし、買い入れの手続きを速攻で開始、難なく俺のものと相成った。「よぁーし!ウッシャッシャッシャ!」。
渡辺真知子 New York State Of Mind (真知子さんがビリージョエルを歌っている。知らなかった。ジャジーな雰囲気の中、思う存分てな感じで歌っている。5ヶ月前か、大橋純子さんのライブを荻窪の区民ホールで体験してきたが、やっぱり声を張り上げて歌ってくれた。良かったよぉ。純子さんはなんでも1980年代にニューヨーク在住を決め、その滞在中にこのチューンへの想い入れを強くしたとの話しをしてくれた。2550)::: https://www.youtube.com/watch?v=eEJ7WGeQM38