若山富三郎さん

19時過ぎから23時50分までミュージックを聴いた。疲れたが気持ちよく聴けた。最近また不要なレコードのチェックを始めている。最近の我がオーディオ群でその選別はすこぶる快調に進む気配である。夜食はまだだから空腹。コンビ二弁当で腹ごしらえを思い至る。今からじゃ自分でメシは作っていられない。とその前に、昨日に起きた自転車のタイヤパンクを思い出す。だいぶ前に、近所の¥100ローソンで、自転車のタイヤ修理一品の品が陳列されていたのを目撃したことがあり、とても驚いたからよく覚えていた。これを思い出し、日付が変わったばかりの13日に家を出て、そのローソンと同じ並びにあるファミマで弁当を買う前に、ローソンへ。お目当てのブツはちゃんとあった。¥100だ。さて、ファミマへ行く。「こだわりデミソースのハンバーグ丼」というのを買ってみた。松屋のデミハンバーグ定食と、どう違うか味見してみたくなったせいだ。テレビ雑誌を少し立ち見したい気分に駆られ、レジは後回しにして雑誌コーナーへ向かう。ページをペラペラめくる。なんと、映画の「衝動殺人 息子よ」が目に飛び込んで来た。日付を見る。昨日の12日の21時〜だ。「ぎゃぁー、終わってる〜」。暫し残念感から身動き出来なかった。この映画の主演は、若山富三郎さんである。俺が日本人で一番好きな男優なのだ。先々週、昭和にNHKで6回のシリーズで放送された「事件」(①と③を除いて)を久々に見直したばかりだった。同映画は、ずうっと観られず気になっていた作品だったのだが、今回、チャンスをモノに出来なかった。惜しい、惜し過ぎる。しようがねぇ、レンタル屋で借りるか。
Robin Trower : Daydream(素晴らしい出来じゃないですかぁ。いやぁいい。トロワーさん、28歳時の作品。242):::: https://www.youtube.com/watch?v=rR31SmrGxN4&nohtml5=False