ニール・ショーン来日中止

本日、夕方4時過ぎであろうか、世田谷代田のローソンへ、ニールのコンサート・チケットを買いに行った。画面を操作し、販売中なのを見て喜び、「申し込む」という画面に手を触れる。すると「売り切れ」と出る。なんじゃこりゃ。やり直すもダメ。問い合わせが出来るという受話器が目に入り、手に取って電話を掛けた。繋がった。「画面通りに進んでも"売り切れ"という表示が現れ、"座席指定以外でやり直してください"と出るから、やろうとしたがうまくいかない」と話した。アーティスト名と日にち・場所を伝えると「少々お待ちください」と言い、そのあと「肺疾患で中止になったようです。こちらは操作問い合わせ係なので、詳しくはわかりません」という返答であった。「え!?来ないの?」と思わず訊いてしまったが、驚いた。帰宅し、ネットで調べると、やはり「ニール・ショーン来日中止」という見出しが出た。チケットの払い戻しは2月3日(水)より2月29日(月)まで購入した各プレイガイドにて行う、とある。明日から行われるわけだ。なんか微妙なタイミングで、販売中止後にローソンで機械をいじったようだ。いつ発表されたんだろうか。期待したのに残念。肺疾患、これだけではよくわからないなぁ、肺の何を患ったのか。事前にそのような報道はなかったのか。チケットの売れ行きはどうだったのだろう。良いユーチューブを発見し、なおさらニールに会いたくなったのだが。
Neal Schon インタビュー(日本語字幕が出る。何のテレビだったのだろうか、知りたい。内容はと言うと、実に一杯興味深い事実が述べられている。この人も凄いギタリストで、ニールだと分かる、ゴキゲンな良い音を出す。ロック・ギタリスト界にあっては格の違いを見せ付ける存在である。あ、この人は、16才とかで、あのサンタナのところでデビューを飾ったんだったな。サンタナに認められたんだから凄いわけよね。37621) → https://www.youtube.com/watch?v=euYZBsYZ-Yk