Bキャスカード

先週金曜日の29日、不本意だが購入を決意し、先方へ電話し申し込みをした。¥2050のお金を取られるのが悔しく嫌だった。本日の午前11時半頃に、郵便局員が来訪、Bキャスカードの到着である。代引きの手続きを終える。本日は午後出勤だから、まだ時間に余裕がある。HDDプレイヤーに挿す。中々映らない。設定のやり方を変えてみる。映った。やり方に誤りが発覚。時間を要しちまった。そろそろ出勤時刻が迫る。急いで、タイマー録画の設定を変更する。今まで、ケーブルテレビのチューナーを連動させ、入力1で録っていた。チャンネルをL1から各チャンネルへ変更だ。今後は、Bキャスを使用するからプレーヤー自体のチューナーで録れるわけだ。やっぱり、この方が何かと落ち着くな。なんでだろう。ん〜、そうか、タイマー録画の際に、プレーヤー、そしてチューナーと各々設定を操作せなあかん手間が省けるのと、設定ミスの類いが起き難いからだろ。世の中のシステムに言いなりの¥2050、制度化されたにせよ、気に食わない出費だが今後は役に立ちそうだ。今月は29日まである。こういうの、なんていうんだっけ。
チューン:I'm Down - Neal Schon & Jan Hammer(ギターのニール・ショーンとキーボードのヤン・ハマーのデュオ・アルバム。20歳前半、¥300で中古で買った。この一曲は好きだった。曲調も歌い方もまるでジミヘン。ニールのヴォーカルが聴ける。今月、ニールが六本木でライブをやる。行きたい、ローソンチケットを買うか。7971)→ https://www.youtube.com/watch?v=8Eb2T07a2Zo