物干し竿ー6

先週、押入れの中に、ハンガー掛けをこしらえた。捨てずにずうっと粘り続けて取ってい置いた、屋外アンテナの一部の棒を代わりに使用。驚異的なことに、長さが丁度はまった。22年前に買った約3000円のテレビ・アンテナだ。当時のアパートにはアンテナ線が部屋まで敷かれてなかった。テレビは何としても綺麗に見たいから、わざわざ渋谷の東急ハンズで買ったのだ。買ったはいいが、やはり、屋根の上でないと効果を発揮しなかった。嫌だったね〜映りの悪い時期は。永久保存しておきたい番組が、ノイズびしばし、ひどいゴーストやらで見るのがシンドイ時期があった。やがて、隣りに住む大家の身内のおばぁちゃんが、こちらの事情を察し「103号室にうちのテレビ配線が届いているから、それを使っていいわよ、いま、誰も居ないから」と言ってくれた。そのおばぁちゃんは101号室、僕は102号室に住んでいた。このアパートには、その後、10年ぐらい住み続けることになるが、合計で12年間お世話になったところだ。
チューン:MILES DAVIS - MY FUNNY VALENTINE(ある瞬間ペットの音が強力に切ないが良いねぇ。これまで聴いてきたクラシック以外のジャンルの中でも、最高の切なさの音かもしれない。これに触れるまでは、ジェフ・ベックだった。2027) → https://www.youtube.com/watch?v=cqnTOJwGJnc