物干し竿ー5

右側の190センチの本棚を左側へ移動出来たが、なんと抜群に部屋の風景がスッキリしたのに驚きだ。右側では五月蝿かったことが発覚。奥行き18センチとはいえ、圧迫感があったのだった。左側にオーディオ機器、テレビ、レコード棚と続き、本棚を連なせたのは感じが良い。住み始め当初は、そう思わなかったが、こっちの方が正解のようだ。一週間が経つ。本棚の一列にラジカセ類を置いてみた。その分、本の置き場に困るが処分の方向で考えよう。目の前の邪魔と感じるものを思い切って処分してみたら、御蔭でこのラジカセ移動策を思い付いた。上手く綺麗に収まってくれた。電波受信は悪くならず、取り扱いに問題は無い。これで、窓際に置いてあったモノ郡は消えてくれた。見事なスッキリ振りである。物干し竿の段取りから始まって、なんか次々と良い様に良い様に物事が転んでくれた。いま、面倒臭がり屋な自分は驚いている。
チューン:Bag's Groove - Miles Davis(マイルスのペットの音は、ほんとに良い593) → https://www.youtube.com/watch?v=Ik5iq9ZvozE