ガンダムのグッズ−2

見栄晴は舞台中央まで来て会場に向き深々と一礼、用意された椅子に着席した。司会者も着席し、見栄晴のプロファイルをアナウンス、トークショーが始まった。見栄晴が明るかったのが好印象で、欽ちゃん仕込みの明るさを思わせた。司会者が見栄晴のブログに触れ「88歳のお母様の介護をされているのを読みました...」と語った。見栄晴は「えぇ、今日も食事をさせてデイ・サービスに送り出し、それからここへ来ました」と答えた。「僕は一人っ子で遅い子だったんです。母が39歳の頃に生まれましたんで」と続けた。ん〜大変ですね。見栄晴には7歳ぐらいの娘さんがいるらしく、自分の家族と親の面倒を両立させているようである。
チューン:SNAFU -- Long Gone(イギリスの'70代のロック・グループ。のちのちにホワイトスネイクで得意のスライド・ギターを披露するミッキー・ムーディが在籍していた。他のメンツはよく知らない。25年前ぐらいか、政則さんがFM千葉で深夜3時過ぎにこの曲を掛けて、知ったのだった。政則さんは「こういうの聴いちゃうとねぇ...。こういう温故知新の曲を掛けて、僕も改めて音楽の勉強をさせてもらっています」と語っていた。僕もこの後、この曲が収録しているLPを根性で探し当てた。名前と曲名を必死に覚えて中古屋へ出掛けた。数年を要したんじゃなかったかなぁ。1463) → https://www.youtube.com/watch?v=B8WNOMx1BKE