物干し竿ー3

ドンキホーテは「シマチュウ」の三分の一程で済む近い距離なのだ。しかし、まっいいか、「シマチュウ」へは久々だし行って置きたかった。竿購入前は、店内にいろいろ目をやり、いま使用中の自分と同じ自転車用レインコートが置いてあったのを発見、「お、中々やるじゃん」と店のセンスにも感心した。以前、他でよく探したものだが置いてなかった。ここへ来れば良かったなぁ。結局、知人に依頼してネット通販で購入した。ちなみに色だが、店のは濃い目のブルー、自分のはタイコスブルー。そりゃタイコスのほうが断然よい。これから買おうであろう人には「どうだ!ザマァ見ろ」と勝ち誇った気分を味わう。こんな気分をゲット出来たなら、ドンキでなくシマチュウへ行って正解だ。過去にそういえば、ドンキで探したことがあったが置いてなかったな。このタイコスブルー、これは人気で入手には時間を要するだろうねぇ。
チューン:Miles Davis - Orbits(アルバム「マイルス・スマイルス」の一発目。珍しくフリーな響きに驚いた。これ聴いたら他のフリーっぽいジャズは聴かなくていいやってな感想。1132) → https://www.youtube.com/watch?v=VoiXS8RPFV4