物干し竿ー2

中野区にある「シマチュウ」というホームセンターまで赴く。環七をチャリで北上、方南町の交差点を右折、しばらく進んで左側にある。でかい。かつて、ここで砂を20キロ買った。さて物干し竿、複数の種類の竿が売られていた。店員の説明を聞き、一番お手頃な¥980のものを購入。もっと高額だと思っていたが¥1000未満で嬉しさ倍加。さぁ帰宅しよう、長い竿を携えてチャリに乗車、さほど運転に支障は無い。途中、小腹が空き、松屋へ入る。好きなハンバーグ定食を注文。食べ終わって、竿を持ちながら席を立つと、天井に少しガツンと竿を当てちまった、すまんすまん。環七を下り中、左手に「ドン・キホーテ」が現れた。ここも、たまに利用する店で、下着、靴下、洗濯石鹸など買っている。「あれ、シマチュウまで行かずとも、ここで用が足りたかもしれねぇ」と思った。
チューン:Miles Davis - Miles in the sky(マイルスで最近好きでよく聴くチューン。トニー・ウィリアムスって凄いねぇ。4312) → https://www.youtube.com/watch?v=cY96aBGZv9I