あれ、おかしいなー1

12日夜、ゴキブリ発生。扉を開けたまま便座に座っていたら、前方に視線を落とすと何気に丸っぽい黒いのが有った。暗いから、前屈みで目を凝らす。数センチ動いた。「あ、う、ゴキだ」と分かった途端、ササッと床に置いてあるレインコートの下に逃げやがった。ん〜、どう始末をつけるものか。上から満遍なく叩き戦法で潰すか、いや、失敗しそうだ。ショックで落ち込んでる場合でなく真剣に対策を考える。だって、逃げられるのは嫌じゃないか。冷静に検討すること一分、例の手段を思い出した。その撃退法を紹介しよう、名づけて「熱湯でゴー・トゥ・ヘル」。用足しの途中だが一区切り、湯を沸かすが如くガスレンジまで目掛け抜き足差し足で進む。少しばかりの振動をも察知し易々と姿を消すが如く術を持つ彼奴だ、ここは慎重にやらねばならぬ。沸騰手前だが十分な熱さの湯が出来上がった。
チューン: Love Is - Baker Gurvitz Army 1974(先々月、地元ユニオンにて¥100で、このベイカー・ガーヴィッツ・アーミーのファーストを再入手。いや、¥100だから買っちまったよぉ。これ、また手元に置くのは20年ぶりぐらいだろうか。この「ラヴ・イズ」の次の「MEMORY LANE(メモリー・レーン)」で繰り広げられるジンジャー・ベイカーの太鼓ソロ、好きなんだよなぁ、飽きない。性に合ってるって感じ。この映像、西ドイツのものなんだろうね。563)→ https://www.youtube.com/watch?v=lHhbXeAkaig