ザ・奏法①アルカトラス編ー2

しかし、コーヒーすすりながら、レコード・ハンター特有の危機意識が働き〝もし他人に買われたらどうしよう、二度とお目に掛かれないかもしれない〝なんて恐怖する。「近いんだし、すぐ帰って来れる距離だから行っておこうよ。後悔したくないだろ」ともう一人の自分が声を上げる。一旦帰宅してからのレコードハンティングに行くのは此れまで無かったよなぁ、都会に住むならではの御得な権利か。室内着から外出軽装に変身、サンダル履いて自転車に跨ぎ5分で到着。表題のブツは、ギターの教則LPレコード。発売表示は1984年、今から31年前だ、凄いね、こんなの出てたんだねぇ、当時はお目に掛かったかどうか覚えが無い。さてこのブツ、約2ヶ月?前、日本人アーティスト「あ行」コーナーを漁っていて発見、手に取りながらあまりの珍しさに顔がほころぶ。俺に限らず、このグループを経過した者にとって、これは独り占めして一人ほくそ笑みたいレアー・コレクションに他ならないブツである。
チューン:
Captain Beefheart - Hard Workin' Man(同名の映画があるのだが観てみたいんだな。このブツも入手したかったが、もう、いいか。主演は、僕の好きな黒人コメディアンだ。3286) → https://www.youtube.com/watch?v=yKWVLOIEO-Q

②Graham Bonnet sings and talks part 1(インタビューもの。英語で全然わからない。何を話しているのか知りてぇ笑58544) → 
https://www.youtube.com/watch?v=ZccOwUghSKw&list=PLC1DC73B944B73F3F

③Rainbow interview(全然関係無いが貼り付けちゃう。一体何の番組でしょう?知らなかった、面白い24188) → https://www.youtube.com/watch?v=iyUbtFmYnBIhttps://www.youtube.com/watch?v=iyUbtFmYnBI