テレビ「ROCK CITY」ー1

表題は、伊藤政則さんのテレビ番組。毎週タイマー録画でチェックを始めてから、どのくらい経つだろう。始めたのは、今年の春ぐらいだったか。番組の存在自体は10年以上前から知っていたが、かつて自分自身がティーン・エイジャー〜二十歳前半こそパープル・ファミリー、各ギター・ヒーロー達に入れ込んでいた時期で、10年前のその頃のHR/HMの状況といえば、自分にとってはつまらなく無関係だった。プログレ巡りも徐々に辞めつつ、カンタベリーキャプテン・ビーフハートに惚れ、ジャズに再度取り掛かり始め、政則さんとも疎遠状態だった。その10年前のある深夜、テレビを付けていたときにふと、伊藤さんとプロ・レスラーの蝶野さんが並んだツー・ショット画面を見掛けたのだった。珍しい光景に目を奪われたのを覚えている。視聴を続けていると、蝶野さんがある北欧のHMバンドのメンツと仲が良くなり、その友情の証しとして入場テーマ曲を作ってもらった、というような話しをしていたと記憶する。僕は兎に角、政則さんとの久し振りのご対面に「政則さん、色々やってるなぁ」と、生意気にも感心したのだった。
チューン:蝶野正洋 クラッシュ CRASH フルバージョン 入場曲(多分、このテーマ曲だと思うんだが...15) → https://www.youtube.com/watch?v=5Ri12jT0Zf0