中野サンプラザにてライブ−19

前回の18回目で、思わぬ事実に出くわした。それは、ボネットさんとシェンカーさんは今から9年前、一緒にレコーディングを果たしていたことだ。何かイベントめいたもので数年前に共演したという曖昧な俺の記憶は、誤りだったのだ。2006年、シェンカーさんがグループを率いて25年が経過し、その記念に歴代のヴォーカリストが集って制作されたアルバムが発表され、これにボネットさんは参加を果たしたわけだ。24年ぶりになる。その年から今年2015年まで、両者が顔を合わせていないとすれば、9年ぶりの顔合わせ・共演。従って、俺としては恥ずかしながら、凡そ30年ぶりの顔合わせ〜共演という風に話しを進めてきたが甚だ間違いである。無知だったが故にその想い込みは膨れ上がり、大仰なドラマを仕立てちまった。知らぬが仏といった勢いで間違いのまま行きたかった...が辞めて置こう。2006年かー、ん〜、ロックは聴いていたが、カンタベリーとジャズに熱を入れ上げていたなー。ボネットさんを始め、ハード・ロックへの一途な熱は、中高生・専門〜25歳ぐらいまでがピークだったかな、しかし、ここ最近4〜5年、ボネットさんは聴いている。
チューン:Rainbow - Man On The Silver Mountain - 12/1/1979 - Capitol Theatre (Official)7650→
https://www.youtube.com/watch?v=J0jItZxOJnY