中野サンプラザにてライブ−8

さて、面白かったのは、少しブレイクを挟んだときのことー。ベース・プレイヤーがボネットさんと交代して日本語でMCを取った。なんと女であるところも目を引くが「昔、少し日本語を勉強しました」と聴衆に向かって日本語で話しを続けた。ボネットさんと日本のファンの間に立って橋渡し的な振る舞いを見せたが中々素晴らしそうな女だった。遠くて顔がよくわからなかったが、長髪そして黒のノースリーブの革ジャンをまとった女であった。中盤になると、アルカトラスの「ゴッド・ブレスド・ビデオ」と「サファー・ミー」が披露された。アルカトラスは過去に二度の来日を果たしたものの俺はどちらも行ってない失態を演じているだけにこの再現は嬉しさも一塩だ。ボネットさんは総じて、高いキーの部分では口からマイクを離すため声が聴こえなくなる。声を拾えなくする術であろうか(笑)。
チューン:
Alcatrazz Painted Lover 2855→ https://www.youtube.com/watch?v=dSaMUfXMwv4
Alcatrazz God Blessed Video (Power Live 1984) 5576→ https://www.youtube.com/watch?v=Eb0FIZSCNrE