ピアニスト大西順子は引退ー2(終)

大変な内容だった。シンミリなムードは皆無で楽しさ面白さ全開のトークだった。理論派の2人ゆえに所々で話しに追い付いていけない。聞き終われば1時間ちょっとだったが即これは永久保存版と決意しその場で録音したビデオ・テープを巻き戻しハード・ディスクに収めるべく再度1時間ちょっとの録音を決行。1回2回繰り返し聞いたのでは本当のことにまでは辿り着けまい。とうとう今日8日がやって来た、ピアニスト大西順子は引退である。ウェブによれば今は厚木でライブ中であろう。トップで自身のメッセージがあったので以下引用する。

11月8日 ツアー最終日 大西順子からのメッセージ

*****
こんにちは、大西順子です。
とうとう最後のライブです。
私を育ててくれたのは紛れもなく
小さなライブハウスの間近で聴いて下さるお客様、どんな小手先も通用しない厳しいお客様達でした。
今日、そんな状況に立ち戻って私の音楽生活を終えることに幸せを感じてます。
一音一音大切に弾きたいと思っていす。
一緒に私の音楽的旅の最後を見届けてくださる皆さん、そしてこれまで一緒に旅していただいた皆さん、ほんとうにありがとうございました。

大西順子