渡辺真知子 Live at Sakura Hall―2

開場時刻18:00。この前に着けば、真知子ファン仲間と少しの談笑タイムを持てるかなと画策するも5分過ぎての到着。つくづく時間の見計らいが下手な自分に嫌気が指す。エレベータに乗りビル4階で降りる。チケットを出し入場する。ロビー脇にはたくさんの関係者からお祝いの花束郡が賑やかに並んでいた。こうしたお祝いで贈られて来る花束群といったものは「笑っていいとも」で知っているがここまで多いのは見たこと無い。眺めずにいられない。18:30の開演まで時間は充分にある。その送り主たち大勢の名を目で追い楽しんだ。「はぁー、この人かぁ、この人もぉ、ふーん、へぇ〜」とテレビで知っている人物が続々と現れてその交友関係の様子に惹き付けられた。ふと、一体何人分か知りたくなり思わず数えた。29だった。やがて、1人、2人と徐々にファン仲間と5人ぐらいと巡り会い挨拶を交わす。知り合って5ヵ月の最初のファン仲間とも当然対面出来た。今回、チケットをお譲り頂いた方である。一階の5列の19番というとても良い席だ。そしてサプライズだったのは「うちの旦那です」とご主人様を紹介されたことだった。お会い出来て良かった。とてもやさしそうな方である。また新たなファン仲間が増えた。