NHK「あの人に会いたい」−44

そしてみんな10人ぐらいでカラオケに行ったのだった。宣伝ディレクターの近藤さんは「ファンキー・モンキー・ベイビー」を歌った。普段は口数少ない物静かな近藤さん、面白いはずれ方の音程で「君はファンキー・モンキー・ベイベェ〜♪」と普通の表情で熱唱。普段との偉いギャップが嬉しかったな〜。あの歌い方と滑稽な佇まいったらなかったねぇ〜(笑)。あとに続いて「時間よ止まれ」など、みんな一通り矢沢さんを歌った。僕は「サンバディーズ・ナイト」を歌った。数日後、3階の宣伝部に用で赴いたとき、暇そうにしていた邦楽宣伝部長の鈴木さんから「うぉぃ、〇〇〇、なんかぁ、この前ぇ、永ちゃんと会って握手したんだって。それ良いなぁ。俺もしたかったなぁ」と声を掛けられた。