LP「RUSH/SIGNALS」(続)-10

「池尻です」と答えると「池尻か〜、ちょっと反対方向だなぁ」と下を向いた。車で私宅まで運んでくれようとしたのだ。そういえば、杉並区井草生活時代、他のフリマでもテーブルを買ったときに車で運んでくれたカップルと思しき人たちが居たっけ。駒沢フリマへは、本田RS250ccのバイクで赴いていた。中型自動二輪車の免許も取り250ccのバイクを中古にて¥16万で購入して間もない頃だったはずだ。「あ、大丈夫です。僕はバイクで来ましたから。積んで帰ります」と伝えた。流石に一挙に2本は運べなかった。1本ずつ、後部座席に積んで網ヒモで括り付け駒沢から池尻の自宅まで運搬した。後部座席と云っても、モノは大きい。運転座席の方までかなり占められた。後部だけで載せようとしても無理、落ちる。少し前部へ移動するが不安定も不安定、いくら強く縛っても見た目、危険この上ない。仕方ないからズルズルとさらに移動したわけだ。跨るのにも少し難を強いられ、座席に付けば、いきなり股間が痛い。着席位置が前に過ぎて、シート幅が狭い箇所なのだ。故に臀部で座っている状態ではなく、股間で座っている感じ。ま、少し、乗り具合を工夫すれば行ける。俺のこの姿は滑稽だったようで、お父さんが「ぷぅっ(笑)。ふはははっ」と噴出していた。「気を付けて」と見送られ安全運転でゆっくり走った。運搬中は、このスピーカ−で聴けるんだというワクワク感と、他人から見たら自分の姿は恰好悪いんだと恥ずかしさ感の両方だった。夏の日曜日晴天夕方、駒沢通り〜自由通り〜国道246〜三宿交差点を左折〜自宅まで。しかし考えたらこれ、よく2往復したな。結構面倒くさいよ。よくやったなぁ。