悲惨劇の後、ささやかなプレゼントー1

休日の起床は最近、出勤時と同時刻に目が覚める。ゆっくり眠りたいのだが、中々そういかない。年齢のせいだろうか。9時30分ぐらいから、10日間録り溜めたNHKニュースを視聴開始。1.5倍速で足早にチェックする。自分にとって不要な社会事件、天気、スポーツものは飛ばし、かけうどんもりそば問題、北朝鮮、トランプものだけをチェック、30分のニュースを半分の15分で終える。
Judas Priest - Metal Gods (先月、ロバート・ハルフォード氏がセイソクさんの番組に出ていた。興味深い、かつジャーナリスティックな質問にロブさんの応答に胸を打たれた。発言に重みを感じさせるのは、流石メタル・ゴッドだ。もっと以前の番組出演もあった。1年以上前か。「日本語だと、ゴッドはなんと言うんだ?」とセイソクさんに訊いていた。セイソクさんは「神って言いますねぇ。ゴッドは神ですね」と答えると、ロブさんは真面目な顔つきで「カァミ?カァミゴッド」とか復唱していた。これは可笑しかった・・・。480)::: https://www.youtube.com/watch?v=A_ZXWG0eo2E