初めてっぽいー1

先日、中古レコードを渋谷で買った。カーペンターズである。初めて見る国内盤2枚組みである。曲目リストに「マスカレード」なる文字があった。この楽曲が大好きな俺は即買い。この楽曲が収録されているレコードでのベスト盤、これは存在しないと諦めていた矢先の出来事だった。カーペンターズのベスト盤は、CDより、やはりLPで聴きたかった。約8ヶ月して漸く念願が叶った。
Herbie Hancock - Sun Touch (このアルバムを入手しようかと迷ってるんだが、どうしようかなぁ。ポップなんだよなぁ。前作、前々作を最近入手、その内容の素晴らしさに御機嫌なんだが、これはちょっと…物足らなさそうな気がしてしまう。しかし買うかぁ。これを聴いていると、当時のフュージョン界にハービーハンコックの影響力が途轍もなく大きく反映されていことが今更ながら知らされる。1975作。A面2曲目。147) ::: https://www.youtube.com/watch?v=14nnd2x0rh0