LP「チャカ・カーン / 恋するハプニング」

月曜日、出勤前にゲット。USオリジナル盤、底抜けダメージ品¥450。前日に特価¥100のCDを300枚放出なる告知メールが来たのだが、このときは行く気はなかった。しかし、翌日の月曜日の午後、行く気が起きてきた。いつもの出勤時刻は13:30ぐらいだが、13:05に家を出る。本当は12:45ぐらいに出たかった。これでは、店には15分ぐらいしか滞在できない。「CDだけチェックするなら間に合うかなぁ」なんて自転車を転がすこと5分、到着。目ぼしいCDは無かった。あと少し余裕がある。ロック新入荷コーナー、ジャズ新入荷コーナー、ブラック新入荷コーナー、へヴィメタル、プログレを足早に漁る。が、無かった。最後、ブラックの低価格コーナーをはたと思い出したが幸運の女神様。目をやれば行き成り、最前列にチャカ・カーンの「恋するハプニング」が目に飛び込む。チャカ・カーンがこちらに向かって歯を見せ微笑んでいるイラストのジャケットだ。俺に「ほら、取りなさい」と言ってるようだった。俺はすぐさま手に取った。
Chaka Khan - Heed The Warning (1981年録音の「恋するハプニング」からB面3曲目。790) ::: https://www.youtube.com/watch?v=ZkwSiF74E9g