ダブル・ヘッダー:3

昼下がりから始まる子円歌さんの出演から見ようと決めた。小一時間の余裕がある。雑用を想い付き、手を付ける。瞬く間に出発の時刻を過ぎてしまった。俺は小さいときからこれが多い。治らない、一種の病気と化していることを認めざるを得ない。急いで駅へ向かう。行ったばかり。次は急行で通過である。ガクッ。7分後に乗車。「あぁ子円歌さんは見れないなぁ」と、自分のバカさ加減が嫌になる。何度もやってるのに学習しない俺。命を掛けるまで行かないまでも、自身に革命を起こす気で臨まないと治らない、無くならないだろうと感じた。
Jamaaladeen Tacuma - From The Land Of Sand菊地成孔さんの本に掲載されていたから買った。シモキタにて¥350。この人はデビュー当時にFM雑誌のカラー写真で取り上げられていたのを見た。俺はハードロック、へヴィメタル狂で、他ジャンルは無視状態だったから今の終ぞまで知らなかった。今回、音と接するのは初めて。サウンドを模したのか、着飾っているが如くハジケテいる衣装のジャケが気に入った。685) ::: https://www.youtube.com/watch?v=gjzWihv4PA8