記録更新

最近は、記録更新のニュースが目立つ。先月か、将棋界の30年ぶりの28連勝達成が先ずは感動か。惜しくも30連勝とはならなかったが、30年ぶりに30連勝、という記録更新はとても語呂が良かっただけに悔しい気分が先立つ。しかし、14歳という若さである。今後に30連勝は有り得るやもしれぬという気分も沸き、あとあとの夢としてお預けというところか。他に記録更新は、女子スポーツで何かなかったか…ちと忘れた。あとは、相撲だ。白鳳の新記録達成だ。力士の宇良に負けを喫して記録更新はお預けとなった翌日の稽古中の合間の返答は「相撲は奥が深い。10年横綱をやっても勉強が足らない」という聞き応えあるものだった。しかし、俺はこの横綱より、休場中の稀勢の里の勝ち方が好きだ。相手にケガをさせないような勝ち方に俺には見えるからだ。ところで、将棋界で30年ぶりというニュースが出たが、俺は、今年で、中古レコード・ハンティング歴が30周年の記録を達成した。ん〜なんか良いのかクダラナイのか微妙な記録だ。気付いたら中年オヤジである。トホホ。
Toots Thielemans / dat mistige rooie beest(トゥーツ・シールメンスのライブ。客席から撮ったもので嫌なのだが載せよう。昨日、¥100にて1974年のライブ盤を購入。このA面3曲目が気に入った。買うのは2回目。2219)::: https://www.youtube.com/watch?v=guBrCYyJrtM