嗚呼、ラジカセ機能せずー2

こう思い立ってから月日は一ヶ月だろう。とうとう、ラジオを買い求める行動に出た。新品しか思い浮かばなかったが、俺得意の中古品でいいじゃないかと気付いた。そう、ハードオフだ。なんでもっと早く気付かなかったかなぁ。ラジカセは所有している。ラジオのタイマー録音で使用中だ。これは、本棚の上段に収めており頭上の高さに位置する。ラジカセを眠り薬として使用するときは寝床近くで聴きたいのだが、といって、本棚にあるラジカセの電源を外し、寝床付近に移動させ別口の電源に入れ直し寝床に入ったら布団をかぶり漸くラジカセの再生ボタンを押す、というのは手間の掛かり過ぎで面倒くさい。朝に起床したら、ラジカセを本棚へ戻す作業が待ち構えている。ラジオはほぼ毎日にタイマー録音を設定しているから元に戻さねばならない。こんなことやってられないゆえ、モノが増えちまうのが厄介ながら、しようがない、現段階で3台もあるものの、ラジオの購入を決心した。
CAPTAIN BEEFHEART - SAME OLD BLUES(アルバム「ブルージーンズ&ムーンビームス」から2曲目。JJケールという白人のカヴァー。以前のアルバムで吠える歌唱が凄過ぎているため、このアルバムの親分はオトナシく聴こえてしまうが、こういうヴォ−カルもしびれる。好きなアルバムで残して来たが、近日中に手放すやもしれぬ。2559)::: https://www.youtube.com/watch?v=dlp5ywOw_JA