ラジカセを使いたい

夜、人々が寝床に付く時、いきなり眠りに入ろうと務めるのだろうか。俺は、電気を消して寝床に入ったらテレビをゆっくり視聴し、眠くなってきたらテレビを消して、うつ伏せに体勢を変えてそのまま睡眠に移っている。長年これが習慣となっており、今のところ、一番のリラックス法と言えようか。この方法にはデメリットがある。時折テレビを付けっ放しで眠っちゃう点だ。実は最近この失態が少なくないから困っている。それで思い出したのが、ラジカセを聞きながら眠る、である。かつては、こうしていた。NHKラジオで録った昔の漫才を紹介する23分間の番組のカセットテープを沢山所有している。考えてみれば本物の笑いを追究するのに格好の材料に相違あるまい。これらを聞きながら「笑い」のお宝探し発見作業、そして眠くなったら、再生中のラジカセは放っておいて図々しく睡眠に入るのだ。再生中のテープはじきに自動停止だ、問題ない。いま視聴チェックしているJコムのナイツ司会の番組、吉本新喜劇笑点、お茶の間浅草寄席、演芸図鑑らより、もっと俺の肌に合いそうだと少しワクワクし始めてきた。いまラジカセは使えない。ラジオのタイマー録音用に使用中なためだ。よし、もう一台、ラジオを買おう。下北沢のハードオフで、ジャンク品のラジオを探しに行こう。ナニナニ、ジャンク品っつったって、問題なく使えるだろう。¥500ぐらいで無いかなぁ。
Kimio Mizutani - One For Janis (超久しぶりに聴いた。いや久しぶり過ぎで反省である。やはり今回も売却処分は見送り。格好良過ぎる!5388)::: https://www.youtube.com/watch?v=RWe50MMMYxw