ジェフ・ベックのチケットをゲット

先週、大変遅まきながら、ローソンで購入した。来年の1月31日、東京国際フォーラムAで行われる。購入前日、今回の来日は、アルバム「フラッシュ」でヴォーカルを取っていたジミー・ホールがやってくることを知り、ソク買う気になった次第。もっと早くに知っておけば発売日当日に買ったのだが…。まぁ、来日コンサート情報に疎い俺ゆえ中々気付けないと思うが…。料金は\12000。流石の値段。1階の33列目、端のほうだ。9月に、マイケル・シェンカーを、場所は同じフォーラムで、Cだったかで観たのだが、もっと後ろだった。39列目だろう。今月は、渡辺真知子さんのコンサートを、そうか、フォーラムのAで10列目だった。ちなみに本日、真知子さんのコンサートが横須賀で開かれる。先ほど、真知子さんのファンの大先輩の人からメールで教えてもらった。フォーラムへも行った上で本日ライブへ出掛けるという熱心ぶりに頭が下がる。ライブはもう数時間前に終演しただろう。来年のベックのコンサートは、ヴォーカルもので演るのだろうか。いやぁええなぁ。俺はベックの作品はギター・インストの「ブロー・バイ・ブロー」と「ワイアード」の2枚のみの所有にとどまるとはいえ、ヴォーカルものも勿論好き。ただ、この2枚が抜群に凄く良いから、これらしかないわけ。あれ、そういえば、今月、ベックは来日中じゃなかったか、クラシック・ロックのフェスティバルとかで。俺は行こうとしたが、チケットの値段が凄すぎて諦めたんだった。

JEFF BECK "Let Me Love You"(ヴォーカルは、ロッド・ステュアート。良いねぇ。9月に「ラフ・アンド・レディ」を売ったが(2回目)、この「トルゥ−ス」を買っちゃうかぁ。5547) ::: https://www.youtube.com/watch?v=BY1vrYKrXGk